さかい珈琲本店

目次

1 さかい珈琲

2 モーニング

3 ランチ、ティータイム、ディナー

4 キッズルーム

5 場所

さかい珈琲

焼肉さかいの焼肉ヒーローのCMを覚えていますか。そのCMで有名になった焼肉さかい。創業者の方はBSE問題で焼肉事業は売却せざるをえなくなり、その後このさかい珈琲を立ち上げられたのです。その本店が岐阜市にあります。今回はこのお店の話です。

モーニング

基本のモーニングは409円(税抜)からです。パンはトースト、ジャム、小倉、ハニーシナモンから選べるけれど、ついつい小倉を選んでしまいます。基本のモーニングに260円をプラスすると、サラダとスープとフルーツが付くスペシャルモーニングにグレードアップできます。その他に5種類の、追加料金も最高560円までのスペシャルメニューがあります。私は、追加料金のいらないサービスモーニングにミニサラダをつけるのが定番です。

小倉トースト、ゆでたまご、ポテトサラダのスペシャルモーニング
サービスモーニングにスープとサラダとフルーツが付いたスペシャルモーニング

ランチ、 ティータイム、ディナー

ランチはいつも混雑してます。メニューは、パスタ、ハンバーグ、カレー、オムライスと豊富でコーヒー、紅茶、カルピス、オレンジジュース、コカ・コーラ、メロンソーダの中から1つ付いてきます。サンドイッチ類は残念ながらドリンクはつきませんが、100円引きになります。

パスタセット

スイーツはパンケーキを売りにしているのですが、メニューを見るととても大きくて、罪悪感を感じるので、食べたことがありません。以前はロールケーキがあったのですが、あれが美味しかったんです。大きさもちょうどよくて。私としては復活してほしいのですが。

油淋鶏(ユーリンチー)の定食

キッズルーム

お店がオープンした時から人気なのがキッズルームです。オープン当時はキッズルームがあるお店なんてありませんでした。いくらファミレスのようにファミリー歓迎のお店であっても大きくて、甲高い声を出す子どもや、ウロウロする子どもがいては迷惑かなと心配になりますよね。そんなとき、他のお客さんと隔離されるキッズルームはありがたいものです。だから、キッズ向けのメニューもちゃんとありますよ。人気のキッズルームは、混雑時には時間制限もあります。仲良くシェアしましょう。

場所

 場所は名鉄岐阜駅から東へ約1キロメートルのところ、名鉄各務原線田神駅前にあります。国道156号線の入舟町5交差点から、名鉄岐阜駅に向かう県道 152号線沿いという好立地の場所です。大駐車場も完備していますし、営業時間も長いのでいつも混雑しています。

場 所 岐阜市入舟町1-3-1

電 話  058-249-5081

時 間 朝7時から夜10時まで

定休日 年末年始