後藤家

アイスクリームの名店ラコントを経営する日本料理のお店後藤家さんを紹介します。

私の推しはなんといってもお値打ちなランチです。

小鉢2種、お造り、茶碗蒸し、メイン、豆腐田楽、ご飯、赤だし、香の物、ドリンク(コーヒー、紅茶、ルイボスティーから選べます。)がついて1,080円です。メインが3種類から選ぶ日替わりなのです。その3種類は天ぷら、お肉料理、お魚料理から選ぶことになるのが多いです。さらに100円をプラスすると、ジェラートのデザートも食べられますよ。

和食がリーズナブルに食べられるので、女性やシニアに人気です。店内は2019年3月に改装され、テーブル席となりましたからますますシニアには使いやすいですね。エレベーターがあるので、個室のある2階へもらく楽々と行けます。

日本料理のお店ですから、もちろん本格的な会席料理も味わえます。私は先日会食に、知人はお孫さんのお食い初めのお祝いに利用しました。お食い初めにはつきものの鯛の尾頭付きも用意してもらえるのでいいですね。

場所は柳ケ瀬に近く、お鮨街道沿いにあります。お店の北側のラコントの店舗の北側に、双方の共通の駐車場があります。

所在地 岐阜市美園町2-11

電 話 058-262-2989

時 間 ランチ    午前11時30分 から午後2時30まで (ラストオーダー午後2時まで
    ディナー 午後5時から午後9時30分まで(ラストオーダー午後9時まで)

定休日 水曜日