コーエンボール取り壊される

ボーリング場のコーエンボールが取り壊されました。私にとっては、コーエンボールと言うよりは、パンダプールのあったところと言った方がしっくりきます。パンダのすべり台がシンボルだった長良川交通公園があった所です。

パンダのすべり台だけでなく、流水プールが人気だったんですよね。私はまだ流水プールに入れるほどの年齢ではなくて、最初のころは入れなかったんです。夏はプールで、冬はスケート場として利用していました。小学校6年生の時に友達同士でこのスケートをしにいったんですよね。私の子どものころの懐かしい記憶です。自分に子どもができてからは、パンダプールがあったら連れて行ったのになあと思い続けていました。パンダプールは復活しないまま、跡地利用されていたコーエンボールも取り壊されました。コーエンボールだって、子供会で利用していたのですが、なくなってしまいました。

ただただ、懐かしくさみしいですね。