柳ヶ瀬のお洒落なパン屋さん パンシノン

柳ヶ瀬にあるお洒落なパン屋さんを紹介します。

外観がとてもお洒落で、雑誌の中から出てきたようです。鉄の扉が一見入りにくいのですが、片引き戸になっていますから右に引いてください。お店の中はちょっと変わった配置です。

店内

扉から奥へは真っ直ぐカフェスペースがあり、奥にはカウンターがあるのですが、入口からは見えません。なぜなら、作業スペースが狭い店の中の結構な範囲を占めており、そことの間仕切りで見えないためです。扉から入って右側にはパンが並んでいます。自分で取るものもありますが、ガラス張りのすぐ向こうにレジとパンが並んでいて、店員さんに注文するようになっています。今まで見たことのないレイアウトにちょっと驚きます。

ランチ

パンのイートインとしての利用もありですが、おまかせランチプレートをどうぞ。

パンがこれでもかとてんこ盛りになってくるので、パン好きにはたまりませんね。クロワッサンをほおばると、ん?何やら生臭い。アンチョビクロワッサンだそうな。最初はイカスミかと思ったけど。しかし、これがなかなかいけるんですよ。ランチに付いてくるドリンクはグラスワインもあるので、それに合いそうですよ。ただし、おまかせランチプレートなので、どんなパンが出てくるのかはお店の人次第です。

こちらのパン屋さんは、朝10時から夜9時まで営業と遅めの時間帯です。午後2時30分からは、ビールに日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、カクテルとお酒が楽しめ、お料理も提供されます。フランスやイタリアのカフェのようです。パンを購入するだけの方も結構います。夜も来てみたいです。

場所

こんなお洒落なお店ですが、お店があるのは東柳ヶ瀬とくくられることが多いかと思いますが、どちらかというと私にとっては飲み屋街のイメージの所です。長良橋通りから直ぐの所なので、簡単に見付かりますよ。

場所 岐阜市神田町3-4

時間 午前10時から午後9時まで

定休日 日曜日と月曜日