ユートピア

老舗のカフェ

岐阜市役所の近くのカフェを紹介します。

高校生のころ、学校の帰りにバスから見た光景が忘れられず、思い出に残っているお店です。若いスーツを着た男性が、赤いバラの花束を抱えてお店に入っていきました。そんな光景を女子高生が見れば忘れられないですよね。私が高校生の頃というと、バブル経済が始まった頃です。地方にもバブル経済が波及し始め、景気がよかったのかもしれませんね。大人になっても赤いバラの花束なんてもらえてませんが、あれはデートだったのでしょうか、今となってはわかりませんが。

モーニング

【追記2019/8/5 令和元年7月1日から営業時間の変更に伴いモーニングサービスはやめられました。残念!現在は午前11時から午後11時までの営業(火曜日定休)です。】

このように、ユートピアは岐阜でも老舗のカフェです。私はランチに使うことが多いのですが、今回はモーニングに行ってきました。

400円で飲み物にトースト、ゆで卵、サラダ、フルーツが付きます。400円でこの内容はとてもいいですね。厚めのトーストがおいしいです。コーヒーもおいしいですよ。

こちらはランチも人気ですが、私が職場の人に初めてこのお店を教えてもらったときは、ケーキが大きいんだよと教えられたのです。確かに大きなケーキがショーケースに並んでいます。だから、お茶をするにも最適です。写真は、夏にぴったりの桃のケーキです。

岐阜公園からも近く大きな駐車場を完備しているので、観光客の方にオススメです。ぜひ一度行ってみてください。

地図の中心へ

所在地 岐阜市下太田町1

電  話 058-263-3725

時  間 11:00〜23:00

定休日 火曜日