ラ・ニーマ

今回は、岐阜新聞の社屋の1階にあるカフェレストランのお話です。現在の岐阜市役所からほど近く、ユートピアのちょっと北、信号の角にあります。

モーニング

私の理想のモーニングは、バタートーストにビタミン(サラダ)とタンパク質(卵)があるバランスの取れたもの。ジャムや小倉を付けてもらえるなら断然小倉派です。ラ・ニーマのモーニングは私の理想のモーニングなので気に入ってます。バタートーストはお値段そのままで、小倉、ジャム、シナモンに変更可能です。フレンチトーストメープル風味と フレンチトーストシナモン風味にもできます。すべてのドリンクメニューにモーニングは付きます。

ランチ

ランチタイムはいつも混雑しています。日替わりランチ、ハンバーグ、若鳥のコンフィ、カレー(多種類)、パスタとメニューも豊富です。たくさんメニューがあるにもかかわらず、私がよく食べていたのがハンバーグです。目玉焼きをトッピングしてもらうのが定番です。しかし、今はまっているのはカレー!エビカレーにはまってこればかり食べてます。ライスとナンを選べるのですが、いつもライスをチョイス。やはり日本人はカレーライスでしょ。

すべてのランチにサラダが付きます。 ランチは飲み物が付いて880円から。下の写真は、緊急事態宣言時にやっていたテイクアウトです。飲食店はどこも大変なときなので、応援してくださいね。

ティータイム

ティータイムには季節に合わせたデザートがあります。

Instagram

ラ・ニーマさんではインスタグラムをやっています。おいしそうなランチメニューやデザートがアップされています。今までお店に行ったことのない人は参考にしてみてください。

所在地

写真は分かりにくいですが、岐阜新聞本社の1階にあるので実際のお店は分かりやすいです。駐車場は私が知る限りでは1台しかないため、ないものと思った方が良さそうです。

住  所 岐阜市今小町9 岐阜新聞社1階

営業時間 午前8時30分から午後6時30分まで(土曜日は午後6時まで)

定 休 日 日曜日、祝日