ハートの並木道

メディアコスモスの並木道は、左右に2本ずつ木が植えてあります。これはかつらという木なのですが、日本に広く分布する落葉樹で、秋には甘い香りを放つそうです。この木の葉っぱをよく見てみると、かわいらしいハートの形をしています。

メディコスの並木道はハートの並木道なのです。ハートなうえに甘い香も放つなんて、ロマンチックですよね。これを利用しない手はないと思うのですが、恋人たちの聖地としてピーアールするとか、ハートのお菓子を発売するとかなんて聞いたことがありません。関係者の方々ご一考ください。

この並木道には等間隔にベンチがあるのですが、お昼休みにはここでランチを食べたりくつろいでいる方をたくさん見かけます。梅雨明けの真夏は適しませんが、春や秋の気候のいいときには気持ちがいいですよ。ハートの葉っぱを見がてら来てくださいね。